ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月25日

サンビレッジ曽爾 つづき^^

12/22~23 日に行ってきました~

本当は仕事だったんですが 雨が上がらず 日にち変更にしましたので 急遽行くことに^^

家族も毎回 行こう⇒仕事入った ダメ@@の繰り返しでたまってたようですので ウキウキキャンプとなりましたニコニコ

名阪国道もかなり 霧が出ており 小雨も止みません;;

サンビレッジ曽爾 つづき^^

あわてず ゆっくり行きますw

サンビレッジ曽爾 つづき^^

到着~ 管理棟です クリスマスの飾りが アットホームないい感じ^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^

サニタリー棟

サンビレッジ曽爾 つづき^^

中も綺麗です 夜はオートライトが点いて ちゃんと照らしてくれます^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^


初めてくるところなので 一通り回りました~

管理棟横のA

一段したのB

ペット可のC とあります

C以外は 何組かいらっしゃいました  すべて電源付で 使うと+500円 というシステムがいいですね!

piru6は意外と長いので 入るか?と自問自答しながら Aの奥が細長いサイトになってたので そちらへ~

サンビレッジ曽爾 つづき^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^

A-8です

サンビレッジ曽爾 つづき^^

一段落^^

風がすごく強かった@@ それと土がやわいので ペグがなんとも頼りない;; 

何本か抜けて と言うか 4本で立ててるので 抜けると 倒壊ですwストーブも点けてることだし;; 

チュープ型は風に弱いってこういうことなのねとばかりに 変形しますw 

あわてて 全箇所ペグ打ち、ガイロープ張りと あわたただしくガーン

ペグのメンテ後で 数も積んでなくて フルガイロープが出来なかった>< でもマシですね~ 張ると。

ソリステの40がいるな・・・と思いましたw



そして晩御飯のしたくです  温かいお鍋と言うことなので 1号 2号もお手伝い

サンビレッジ曽爾 つづき^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^

湯沸し完備w

サンビレッジ曽爾 つづき^^

シンクも洗剤完備^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^
至れりつくせりですねw




トマト鍋の完成~

サンビレッジ曽爾 つづき^^

味が絶妙で あっという間に完食w

サンビレッジ曽爾 つづき^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^

最後はリゾットにアップ

焚き火したかったんですが 強風で 出来ず・・・ 

外の風音が 山から吹き流れて近づいてくるのがわかりましたw ペグの確認をして

20時に就寝w



朝ですw

周りにはお山が~

カブト岳
サンビレッジ曽爾 つづき^^

鎧岳
サンビレッジ曽爾 つづき^^

そして







ザキヤマ@@
サンビレッジ曽爾 つづき^^
ここで プロポーズしたそうですw いい所でしましたね~

管理棟裏から 下のサイトなど~

サンビレッジ曽爾 つづき^^

アスレチックもありましたが びしょ濡れで滑るから 遊べなかったね@@

サンビレッジ曽爾 つづき^^

OUTの12時までに なんとか乾燥撤収出来ました^^  出来ると出来ないとでは あとの手間がかなり違いますよね;;

サンビレッジ曽爾 つづき^^



帰りは 曽爾高原方面へ~

高原手前にも オートキャンプ場がありました。 繁盛記にオープンみたいですが 我が家はたぶん・・・泊まりませんw

すすきが有名で 秋に来れば良かったな~と なので登らず そのまま ファームの温泉とお昼ご飯を^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^

2人を撮ってる背後から パチリw

温泉ランキング入ってるだけあって やわらかい温泉でした~湯上りツベツベドキッ

中の和食屋さん

サンビレッジ曽爾 つづき^^

サンビレッジ曽爾 つづき^^

ビールとつまみでご満悦の嫁さんw

サンビレッジ曽爾 つづき^^

最後ファームで 米パンとお土産買って 帰路へ~

高規格キャンプもいいですね~ また来ますwww





この記事へのコメント
こんばんは。

ソリステって、固い地面ではいいのですが、砂地とか柔らかい地面では抜けやすいですよね。
強風時は本当に落ち着きませんよね。

とにかく乾燥撤収できて良かったですね!
Posted by ピノースーク at 2012年12月25日 02:50
ピノーさん こんばんは^^
ペグって地味な存在ですが すごく大事なアイテムですよね^^
たしかに強風は落ち着きませんw
まだまだ、色々と買いたい物 増殖しまくりですw
Posted by higekumahigekuma at 2012年12月25日 18:46
こんばんは。初めまして。新着からお邪魔します。

曽爾って人気あるキャンプ場ですよね?
冬は空いてるんですか?
当方、初心者の為詳しくないんです(汗)

テントが気になってブログ読み漁ってしまいました(汗)

また伺うと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by あーちーパパ at 2012年12月26日 01:12
サンビレッジは通年みたいですよ~ HPに空き情報ありますので そちらで^^ 曽爾は今までに行ったキャンプでも 私の中で上位です^^
いつでも いらっしゃってください~^^
Posted by higekumahigekuma at 2012年12月26日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンビレッジ曽爾 つづき^^
    コメント(4)